Ryu's Blog

ふっとなにか思いついたら更新します。頻度は低め(´・ω・`)

専攻科卒業後の進路について

最近悩んでることの1つです

高専5年生(今)→これから専攻科で2年勉強して、学士の称号を頂いた後の進路で悩んでます

多分大学院には行かず、就職する予定なんですけどねー(´・ω・`)

どういう職に就きたいのか…と聞かれるとハッキリ答えられません

この春休みでしっかり考えたいと思います


入学前~高専4年生くらいまではプログラマーになりたい!って思ってました

でも、今はそんなにプログラマーにはなりたくないかなって気持ちです


それよりも、社会の役に立つ、または便利にするアイデアを企画したり、それらを実現するためにチームで取り組んでいく事が自分のしたい事なのかなと最近思い始めてきました

だいぶざっくりしてますけど笑


当たり前だけど自分よりもプログラミングが出来る人なんて山ほどいる訳だから、自分のやりたい事の実現の為に、プログラマーの方に力を借りたい!っていうのが今の考えです


チーム開発でリーダーを務める回数が多かったので、全体の進捗管理やタスクの割り振りなど、チーム全体の雰囲気と仕事量を見て行動したという経験値の多さが自分の強みの1つなんじゃないかなと考え始めました

まだまだ経験不足なので、専攻科でも何かしらの機会で鍛えていきたいです


もちろんガリガリプログラムも書いてたんですけどね!あまりセンスはないなぁって自分で思ってます

それでも、春休みに頑張ってプログラミングの勉強はする予定です!


結局何が言いたいかっていうと、進路どうしようって事です…( ˙ㅿ˙ )

ブログ書いてても考えが纏まらない…

誰かアドバイスがあれば是非下さい(´・ω・`)